専業主夫のノビさんと息子クン☆他にもたくさんのゲストが来てくれた水曜日♪

2017年05月17日 | (水)蔦山愛美

こんにちは〜☆
蔦山愛美(つたやままなみ)です!

さて本日のスマイルはこんな内容でお送りしました。

☆★まなみのmy choice time☆★

第3週目のマイチョイスタイムは
「こどもと一緒のお出かけ情報」

今日は貴重なパパ特派員ノビさんがスタジオにお越しくださいました!

ノビさんは現在育休中の専業主夫

去年の3月に息子さんが誕生して、奥様は2か月の産休を取得したあと、職場へ復帰キラキラ

ノビさんは息子さんの誕生に合わせて育休を取得し、現在約1年の主夫生活をしているそう!

さらに 家事育児のかたわら秘密結社 主夫の友の構成員として
浜松にも主夫を広めるための活動もしているとか!!

もう そんなノビさんに興味シンシンの私。
色々聞いちゃいました~!

ノビさんいわく、子育て広場や公園などで知り合った方に「現在育休中なんです」って話すと、驚かれることが多いそう。
「男性なのに家事・育児をしっかりこなしててすごいね」
「奥様が羨ましい」といった反応が多いとか。

そんな周りの反応にノビさんは
「男性の育休がまだ珍しいのでしょうがないと思いますが、
女性が家事・育児していてもこんな風に言われることもないんだろうなと思うと、
少し困惑してしまいます。」と話していました。また、

「育児自体は大変なこともありますが、楽しいことや嬉しいことの方がたくさんあって、
育休を取得してよかったなと思っています。」
という嬉しい言葉☆

最後にラジオの前のお父さんたちにメッセージを伝えてくれました。
「これから子供の生まれてくるお父さんがいましたら、
 子供のため、奥さんのために育休をぜひとってくださいね!
 子供の成長著しい時期を間近で見られる喜びは、
育休を取らないとなかなか味わえませんよ!」


ノビさんのお話を聞いていて、女性が社会進出をしていく中で、本当にノビさんの様に
家庭や育児に進出してくれる男性の存在が大切だなと感じました。
男性の育児休暇が取得しやすい社会になりますように・・・!

専業主夫のノビさんと息子クン☆他にもたくさんのゲストが来てくれた水曜日♪
パパとのペアルックハート超かわいい息子さん♪

ノビさんの専業主夫の日常をブログでチェック♪
  
浜松市子育て情報サイト ぴっぴ 

★☆JOY to the West☆★

浜松こども館の黒部幸子さん、皆川若菜さんにお越し頂きました。
教えて頂いたのは
■おはなし助産師さん

【内容】
赤ちゃんのこと、お話ししませんか。助産師さんが専門的なことも教えてくれます。
妊婦さんもどうぞ。(終了後~12時まで個別相談・自由参加)

■すくすくひろば~みんなで話そう~

【内容】
講師を交えて、子育てについて一緒にお話しし、情報交換しましょう。

お問い合わせは、浜松こども館


黒部さん、皆川さん、ありがとうございました~キラキラ
専業主夫のノビさんと息子クン☆他にもたくさんのゲストが来てくれた水曜日♪


★☆税務推進協議会便り☆★

静岡県浜松財務事務所自動車税課の鈴木詩織さんにお越し頂きました。

今日のテーマは「自動車税の制度や仕組み」について。

私達にとって身近な税金の一つとなる自動車税。
お納めいただいた税金は 防災対策や道路 河川の整備、教育、医療や福祉などの
貴重な財源として活用されています。

浜松市では納税通知書を5月中旬にお送りします。
今年度の納付期限は5月31日です。

自動車税に関するお問い合わせは浜松財務事務所
電話 053-458-7132まで

鈴木さん、今日はありがとうございました。

専業主夫のノビさんと息子クン☆他にもたくさんのゲストが来てくれた水曜日♪


さて、番組終了後★

今日のプラスユアデイのテーマは

『記録更新!!』

その訳は52時間生放送特別番組を達成したばかりの

Jam9がゲストに登場するから♪

ってことでそんなJam9にあやかって(?)

私たちも記録更新!!!

ここ1年連続して毎週食べている
ハートハートモスバーガー

連続食べの記録更新にチャレンジハート

専業主夫のノビさんと息子クン☆他にもたくさんのゲストが来てくれた水曜日♪

今日も愉快なエフエムハローでした♪

同じカテゴリー((水)蔦山愛美)の記事

削除
専業主夫のノビさんと息子クン☆他にもたくさんのゲストが来てくれた水曜日♪