曇りの火曜日

2017年08月22日 | (火)山梨仁美

今日はすっきりしないお天気でしたが
明日からはまた暑くなりそうですよ

さあ今日のSmile On Radio は…


≪はまぞうの時間≫
今週のカテゴリー  ハンドメイド

ピックアップブロガーは……LeaLeaKukuna   kukunaさん
ハワイアンリボンレイ、カルトナージュ、リボンドールなどを
ハンドメイドし販売、講師もしています
どれも可愛らしくプレゼントにもぴったりです

購入、体験などの詳細はブログをチェック目



≪遠州うまいもの探検隊≫
第4週  浜松 百姓のチカラ

なかやす牧場  中安千秋さん

酪農業にあわせアイスクリームの製造、販売をしています
搾りたてのミルク、産みたての卵、地元の果物農家の果物などを使い
安心、安全、おいしいアイスクリームにこだわっています

数あるフレーバーの中でこの時期のオススメは~
梨のシャーベットキラキラ
幸水、豊水、秋月など収穫時期に合わせていくのでずっと新鮮!
梨そのものを食べているみたいと好評だとか

秋のメニューは、栗、カボチャ、さつまいもなど
9月頃から出てきますよ

◎「FMハローを聞いたよ」アイス100円引き
  (期限はお店に確認してください)


*なかやす牧場*
浜北区寺島  東名浜松インターから北へ10分ほどで看板あり
11:00~17:00  月定休(祭日の場合は営業)
053-587-3473



≪Happiness Style≫
第4週  専門学校ルネサンスデザインアカデミー 竹田侑里さん
   

老けて見えないための大人ネイル

自分に合ったネイルは、好印象を与えるだけでなく若く見せることもできます
ポイントは……余計な色を使いすぎず艶を活かす

【デザイン】
派手なデザインは華美になりすぎ老けて見えてしまいます
オススメ
 ・爪先にゴールドやシルバーのラメでフレンチにする
 ・爪の根元にワンポイントのラインストーンをつける

【カラー】
自分の肌の色をチェック
 イエローorレッド、明るめor暗め

イエローで明るめの肌
 サーモンピンク、ライトブラウンなど淡いパステル調

イエローで暗めの肌
 ブラウン、赤、朱色、ゴールドなど深み、渋みのある色

レッドで明るめの肌
 ピンクベージュ、ローズ系など淡いくすみのある色

レッドで暗めの肌
 ダークレッド、チェリーピンクなどはっきりした濃い色


まとめ:
 知らないうちに増えてしまった手先のしわやくすみも、ひと工夫で
 見違えるように若々しく見えます
 ポイントを押さえた大人ネイルで楽しみましょう

是非、参考にしてみて!



お知らせ   オープンキャンパス開催
 8月26日(土) 夏休み最後の開催です
 9月16日(土) まだまだ進路に悩んでいる人は是非!


*問い合わせ先
  専門学校ルネサンス・デザイン・アカデミー
  053-452-2121



≪ひとみのMyChoiceTime≫
今日は、「借りぐらしのアリエッティ」をChoiceキラキラ
米林監督の新作「メアリと魔女の花」も気になりますね♪黒


≪デニッシュ・インテリアス≫
小説家、日本民俗学者、英語教師など幅広く日本文化に関わった小泉八雲は
幼少期を北欧アイルランドで過ごしました
没後111年には、アイルランドの首都ダブリンで「小泉八雲展」が開催され
日本から、直筆の原稿、机、ペンなどの所蔵品が海を渡りました
焼津市の記念館も足を運んでみたいですね

曇りの火曜日
こんな椅子で読書もいいですね



今日もお付き合いありがとうございました花束
みなさん今週も With Smile クローバー


同じカテゴリー((火)山梨仁美)の記事
ピンチヒッターで!
ピンチヒッターで!(2018-11-27 23:11)

ピンチヒッターで!
ピンチヒッターで!(2018-10-09 23:09)

卒業Smile!
卒業Smile!(2018-03-27 18:11)

雨の冷たい火曜日
雨の冷たい火曜日(2018-03-20 18:50)

削除
曇りの火曜日