しょうがいぶつマラソン&アール・ブリュット展

2012年07月08日 | (月)原田靖子

昨日はしょうがいぶつマラソン 2012に参加スタコラ

午前中はあいにくの天候でしたが、スタートは太鼓で盛り上げて下さいました上昇

しょうがいぶつマラソン&アール・ブリュット展 しょうがいぶつマラソン&アール・ブリュット展

第一通り駅をスタートびっくり

地図を見ながら、ポイント地点でカラオケしたり、マジック見たり、整体体験したり、ネパール語で話しかけたり・・・

それぞれに課せられたミッションをクリアながら
浜松市美術館を目指しますスタコラ

途中の連尺地下道がなんと美術館になっていましたびっくり

そこで開催されていたのは 『アール・ブルッとびっくり!?

しょうがいぶつマラソン&アール・ブリュット展  しょうがいぶつマラソン&アール・ブリュット展

思わずブルッとしちゃうような個性的な作品ばかり・・。

地下道の美術館は見ごたえあり、また暗い地下道が明るくなりましたまるっ

そして様々なアトラクションを体験しながら浜松市美術館へ・・・

アール・ブリュット展』開催中びっくり

しょうがいぶつマラソン&アール・ブリュット展   しょうがいぶつマラソン&アール・ブリュット展

個性的で発想豊かな作品がずらり・・・びっくり

見ていると引き込まれていきます。

なぜはてな不思議がいっぱいの作品もある・・

でもなんだか心が洗われる気がしましたおすまし

アール・ブリュット展鑑賞後ゴールキラキラ

いい運動になりましたよ汗


また今回は車椅子の方と一緒に街中を回りました。

ちょっとした道路の段差もとても不便だということ下降

スロープがあっても通常よりも遠回りをしなければならないなど・・

何気なく通っている場所もバリアフリーではない事に気がつきました。

だれもが不自由なく通れる道

だれもが楽しく過ごせる場所

浜松の街なかがぜひそんな場所になってくれればいいな・・と思いましたキラキラ

同じカテゴリー((月)原田靖子)の記事
Tuesday   Smile♪
Tuesday Smile♪(2020-09-15 14:52)

ありがとうSmile
ありがとうSmile(2020-09-14 18:02)

夏の風景Smile
夏の風景Smile(2020-08-24 18:10)

削除
しょうがいぶつマラソン&アール・ブリュット展