産休にサンキュー☆★8月最後の水曜日

2017年08月30日 | (水)蔦山愛美

こんにちはおすまし

水曜スマイルの蔦山愛美(つたやままなみ)です!

番組でもお伝えしましたが、9月から出産の為、3か月間お休みをさせて頂きます。

来月からは・・・
な・なんと プラスユアデイ金曜日を担当している北島直子さんが水曜日のお昼に登場します!
是非是非お楽しみにびっくりびっくり

そして 今日のアヤーノプラスユアデイ

テーマは『この夏の大冒険!』

産休にサンキュー☆★8月最後の水曜日
上いつもランチはモスなのに、今日は冒険してピザ取ってみました~ハート

私は まさにこれから 出産&子育て という冒険の旅
が待っているんですが、番組にメッセージを下さった、
リスナーの皆さんからのエールと、ハローのスタッフの皆さんに支えて頂いて
大船船に乗った気持ちで 冒険の旅に出発してきます!

そしてパワーアップ力こぶして戻ってこられるように頑張りますので 
どうぞ宜しくお願いしますびっくり

産休にサンキュー☆★8月最後の水曜日
FMHaro!スタッフの皆様、本当にありがとうございますハート

・・・さて本日のスマイルはこんな内容でお送りしました♪♪♪

☆★まなみのmy choice time☆★

今日は、こんなお悩みが・・・
『9月18日は敬老の日。
いつも孫の事でお世話になっているおじいちゃんおばあちゃんに感謝をこめてプレゼントを贈りたいと思っています。
でも この間聞いたら「まだ敬老は早い」と言われてしまいました。
敬老の日のプレゼントはいつ位から贈ればいいのか教えてください』
というメッセージです。

今回は 『敬老の日。プレゼントはいつから?』をテーマに
『FPmamaFriends』柴谷幸子先生に教えて頂きました!

良かれと思って 敬老の日のプレゼントをしたら、老人扱いされるのが嫌いな人にとっては失礼なのでは・・・?
いつまでも若々しいひとが増えていっている、高齢化社会の現代。
「敬老の日」というのは、色んな意味で気を使いますよね。
シンプルに 孫がおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントする
という考えで、みんなで集まって食事をするなど「ありがとう」の気持ちを伝えるきっかけになったらいいですね。

柴谷先生、ありがとうございました。

『FPmamaFriends』からお知らせ

9月28日(木) アクトシティ浜松 研修交流センターで開催される 大人の研修セミナー。
各メディアで大活躍中の経済コラムニスト 大江 英樹 (おおえ ひでき)氏をお迎えして FPママフレンズ5周年特別企画です。 
是非 お越しください!


『FPmamaFriends』



★☆税務推進協議会だより☆★


今日は浜松市役所資産税課 上野悠さんにお話を伺いました。

『固定資産税、新・増築家屋の家屋調査』について

固定資産税は土地や家屋、償却資産を対象にした税金で、それぞれの資産価値に応じて課税されます。
また市街化区域内の土地や建物には都市計画税という税金も合わせてかかります。
この税金は 1月1日時点での所有者の方にお願いすることになります。

「家屋調査」は固定資産税を決定するために必要な調査であり、
新築 増築した年に1度だけ行う調査となります。
調査の際は資産税課の担当者から連絡が来ます。
建物の平面図、立体図の用意など、ご協力をお願いします。

産休にサンキュー☆★8月最後の水曜日

★☆Happiness Style☆★

第5週目の今日は浜松市くらしのセンターの情報です。
浜松市くらしのセンターの伊藤信広さんにお話を伺いました。

浜松市くらしのセンターは市民の皆さんが生活の中で困った時に相談をして頂く場所です。

【業務内容】


・市民相談・・・民事全般や日常の身近な問題について相談員が応じます。
・消費生活相談・・・商品やサービスの契約や解約に関する問題について相談員が応じます。
・交通事故相談・・・交通事故に伴うけがやものの破損に関する賠償問題について相談に乗っています。
・法律相談・・・弁護士による無料法律相談を行っています。(要予約)

【相談時間】


月曜~金曜日  午前8時30分~午後5時15分 ただし祝日 年末年始はお休み

【相談方法】

市民相談  053-457-2025
消費生活相談  053-457-2205 (ホットライン 188 いやや)
交通事故相談  053-457-2233
法律相談予約  053-457-2025



浜松市くらしのセンター

番組終了後は・・・

涙&涙花束贈呈式汗
産休にサンキュー☆★8月最後の水曜日
代表してディレクターの眞鍋さんから大きな花束を頂きましたびっくりびっくり

もう・・・感激キラキラキラキラ

産休にサンキュー☆★8月最後の水曜日
産休にサンキュー☆★8月最後の水曜日
ホントに ホントに・・・みんなの温かい気持ちに感動の8月ラストの水曜日でしたキラキラ

それではみなさん また3か月後に!!

★See you soon☆

同じカテゴリー((水)蔦山愛美)の記事

削除
産休にサンキュー☆★8月最後の水曜日