夏の装いにSmile!

2012年06月08日 | (木)青野友彦

衣替えも過ぎて、
アップオンスタジオから見る人々のすがたも、
もうすっかり「夏の装い」というかたがずいぶん増えてきました。

夏の装いにSmile!
夏の装いにSmile!

とはいえ、これからは雨のシーズン…。
その向こうにある「夏」が楽しみです(^^)

-------------------------------------------------------------------------

さてさて、てなわけで6月7日のSmile on Radio。
登場いただいたのは…

いどばた通信ラジオ工房 安住工房・安西さん
いとばた通信6月号は耐震応援キャンペーン 。補助金を上手につかって耐震リフォーム。安住工房ではさまざまな応援プランをご用意していますよ。
7月15日開催の安西バレエスタジオ発表会。ポスターの印刷があがってきました〜!ぜひご覧くださいね(^^)

Today's Smile浜松合唱団 広報担当・松岡江利子さん、白井陽子さん、永田陽子さんをスタジオに。
夏の装いにSmile!
6月16日に開催される、25周年記念定期演奏会のご案内をしていただきました。年齢や職種もさまざまな55名の団員さんたちに加え、今回は24名の「特別団員」が加わっての演奏会。
アクトシティのパイプオルガンの荘厳な響きとともに、大人数での大合唱が堪能できます。チケット販売中ですが、満席になる可能性もあるそうです、お早めに。詳しくはこちらのチラシをご覧ください。

となりの奥様! ラジオネーム「えみ」さん
子育て評価は「カンペキです!」というご主人。決して怒らず、上から押さえつけもぜず、つねにきちんと理由を説明して、子どもと正面から等身大で向き合う…。うーん、素晴らしいことですねえ。

Happiness Style アクティブ野菜ソムリエ・浦田あけみさん『トマト』
甘みがある春のトマトに対し、夏のトマトは酸味が強くなります。でもこれが路地もの、本来のトマトの旬の味。栄養価も、夏がもっとも高くなるんだそうですよ。抗酸化成分「リコピン」をたっぷり摂って、暑さに負けないからだづくりを!
保存方法のひとつが「まるごと冷凍」。すりおろしてシャーベット状態でいただくもよし、加熱してソースにつかうもよし。おススメです!

-------------------------------------------------------------------------

そして、今週の『My Choice Time〜天の光はすべて星』のコーナーは、
金星について…は4月にお話しちゃいましたので、いま南の空で明るく輝いている
『土星』についてのお話でした。

よかったらとむさん的日々もあわせてご覧ください。
(星空のシミュレーションムービーも掲載しています)

-------------------------------------------------------------------------

であであ、
お聴きいただいたみなさま、ご出演いただいたみなさま、ありがとうございました!
また来週〜〜(^-^)ノシ

同じカテゴリー((木)青野友彦)の記事
秋雨Smile
秋雨Smile(2020-09-10 17:31)

ラスト1ヶ月のSmile
ラスト1ヶ月のSmile(2020-09-03 17:25)

日傘男子とSmile
日傘男子とSmile(2020-08-27 17:19)

織姫と彦星とSmile
織姫と彦星とSmile(2020-08-20 18:14)

真夏の太陽とSmile
真夏の太陽とSmile(2020-08-13 18:43)

削除
夏の装いにSmile!