久々の満足感!?

2017年03月14日 | (火)山梨仁美

久しぶりに完成したカリグラフィーの作品
趣味として続けているだけですが「作品」ができるとかなり満足感があります
久々の満足感!?


さあ今日のSmile On Radio は


≪はまぞうの時間≫
ランキングカテゴリー  「眼鏡、バッグ、靴」

ピックアップブロガー  Hanalei(ハナレイ)身体メンテナンス  ハナレイさん

30分の自動整体ができるサロン
カイロプラクティック、マッサージ、灸、牽引など7種類で身体を整えていきます
腰痛、肩こりなどはもちろんですが花粉症などアレルギーが楽になることも
早い人は、1回で効果を実感できるそうです
疲れを明日に残さないためのボディメンテナンスにもいいです


*4月16日 袋井でイベントを開催します
  詳細はブログにアップされますよ

是非ブログをチェック目



Hanalei(ハナレイ)
 袋井市  袋井インターから南へ車で2分くらい
 0538-44-7277 (予約をしておけば安心です)
 月~土 10:00~13:00、14:30~19:00
 日・祝 9:30~13:00
 水曜定休




≪遠州うまいもの探検隊≫
第2週 うまいもの探しの達人 ダンディ☆和田さん

ホワイトデー

バレンタインデーに引き続き、ホワイトデーもプレゼント交換プレゼント
ダンディさんからは「オリジナルブレンドのお茶」
東区西塚町の「茶ッ葉屋」さんでは、自分だけのオリジナルブレンドの焙煎茶を作ってもらえるそうです
その上、パッケージには自分の名前が!
自分用にもプレゼントにもいいですね


とても身近なお茶ですが、こんなひと工夫があるとさらに嬉しいキラキラ
ちなみにダンディさんのお好みは…
 旨 -〇--- 渋
 爽 ---〇- 深
 生 ---〇- 芳



私からは「ホワイト」にかけて白いものづくし
久々の満足感!?
杏仁豆腐、ココナッツミルク、ホワイトチョコをセットで!




≪Happiness Style≫
第2週 ファッション
服飾専門家 戸澤智也子さん

学生服の普段の管理について

普段なかなかクリーニングにも出せない学生服をキレイに着続けるコツを
教えていただきました


・テカリ
 テカテカになりやすい場所は、お尻、ひじ、肩、ひざ(男子)など
 生地の毛が寝てしまうのが原因なのでアイロンのかけすぎも気をつけましょう
 アイロンをかけるときは、必ず当て布をすること


 テカリが出てきたら早めに対処を(ひどくなると戻せません)
   ・スチームアイロンを浮かせてかける

 日ごろからテカリを防ぐには
   ・毎日、帰宅したらハンガーにかけてブラシをかける
    ブラシは、豚毛、馬毛など天然のものがおすすめ



・女子編  スカートのプリーツ
 プリーツをキレイに保つには「寝押し」が効果的
 床にしっかり畳んでスカートを置き、布団を敷いてねる
 ベッドの場合は難しいので、座布団などを上から置いておくだけでもOK

  

・男子編  制服のニオイ
 あまり強くないうちは、ハンガーにかけてドライヤーの「冷風」を服全体に
 吹きかけることで取り除くことができます

 ニオイが強くなってしまった時、時間が無い時 は、
 霧吹きで軽く湿らせてからドライヤーの「温風」を当てる


  
・シワ
 家族全員が入浴し終わってすぐの、浴室がまだ温かいうちにハンガーにかけ吊るしておく
 浴槽のふたをあけたまま一晩つるすと翌朝かなりシワが解消されています

 これは、出張のお父さんもホテルでできますね



是非!参考にしてみて


*イベント案内
3月16日(木)~18日(土) のどか日和
  菊川の のどか にて
  これからのシーズンに必要なアイテムを取り揃えてお待ちしています


*AULA(あうら)ソーイングスクール*
随時、生徒募集中です

毎週 火曜日  浜北区新原「織千」内、
隔週 木、金  掛川市22世紀の森「たまりーな」
その他の曜日 東区植松町
月曜日・夜   ワークピア磐田内のホームソーイング講座 

基本的には好きなものを製作
初めての方、自信がない方は、何を作るかから相談にのってもらえます
生地と糸などの付属品以外は、ミシンなどほとんどが教室にそろっているので安心

問合せ  090-2268-5731
「菊川 のどか」で検索



≪ひとみのMyChoiceTime≫
映画「ボディガード」をChoiceキラキラ
やはり女性は守られたい!?ですよね音楽



今日もお付き合いありがとうございました花束

みなさん今週も With Smile クローバー

同じカテゴリー((火)山梨仁美)の記事
ピンチヒッターで!
ピンチヒッターで!(2018-11-27 23:11)

ピンチヒッターで!
ピンチヒッターで!(2018-10-09 23:09)

卒業Smile!
卒業Smile!(2018-03-27 18:11)

雨の冷たい火曜日
雨の冷たい火曜日(2018-03-20 18:50)

削除
久々の満足感!?