初めてのお惣菜コーナーでイモ天をチョイス・・・その理由はブログを見てね~☆

2017年06月28日 | (水)蔦山愛美

こんにちは!

水曜スマイルの蔦山愛美(つたやままなみ)です!

番組の冒頭ですが・・・

本日のPLUS your Dayのテーマ

『セルフサービス』


色々な場所でセルフサービスが増えていますが、

セルフサービスで戸惑ったこと、
セルフサービスで良かった事、
こんなセルフサービスがあったらいいな・・・


などなど

セルフサービスにまつわるエピソードを教えて下さい★

そしてアヤーノ。。。

スーパーのお惣菜コーナーでセルフで袋に入れることを知らなかったみたい・・・

・・・セレブだからなのか、生活力がないのか・・・うわっ


ってことで、初体験キラキラ
初めてのお惣菜コーナーでイモ天をチョイス・・・その理由はブログを見てね~☆


初めて取ったのは『イモ天びっくりびっくり

『イモ天、おいしそ~!もう食べていいの!?


・・・いや、お会計をお願いします・・・

・・・コホン汗ってことで

さて本日のスマイルはこんな内容でお送りしました♪♪♪

☆★まなみのmy choice time☆★

今日は、こんなお悩みが・・・

「そろそろ我が子も生後6か月を迎えます。
離乳食を始めさせたいと思っているのですがなかなかうまくいきません。
口をへの字にして拒否されたり、口を開けてくれてもべーって出すどころか、
人参のペーストをブーッと噴かれて、人参だらけになったりすることも。
まだ始めるタイミングではないのか、私の作るものがいけないのか、
悩んでしまいます。なにかアドバイスをお願いします」


赤ちゃんの食事の悩みは多くのお母さんたちが抱えていらっしゃることだと思います。
特に初めてのお子さん、初めての離乳食ならなおさらですよね。

今回この質問に、普段から 園の方でも離乳食についての指導をされていらっしゃる、
なごみこども園の栄養士、宇津山 知里先生に教えて頂きました。

なごみこども園は、子育て支援センターとカフェ、絵本やおもちゃを販売しているお店との複合施設になっています 。
宇津山先生のいる、ベーカリーカフェNcafeでは、美味しくて身体にやさしいメニューで皆さんをお待ちしています!
離乳食の悩みなども 気軽に相談できるスタッフもいますのでお気軽にお越しください!

宇津山先生 ありがとうございました!

Ncafe 


★☆JOY to the West☆★

浜松市美術館の川合真澄さんにお話しを伺いました (*´∇`)。O

■「アートたけし展」

内容

歴史に残るギャグコマネチでお茶の間を賑わせ、ある時はたけし軍団を引き連れ、そしてある時は鋭い切り口で時評を語るビートたけし。お笑いにとどまらず俳優としても活躍し、1989年には北野武として映画監督デビュー。ベネチア国際映画祭での金獅子賞(97年)やフランスの芸術文化勲章シュバリエ(99年)、同最高賞であるコマンドール(10年)、レジオン・ドヌール勲章オフェシエ(16年)を受賞し世界のキタノと称されています。
そんなマルチな才能を持つビートたけしがアートに挑戦します。「オイラの絵とか並べて展示とかしてみたら、見て喜んでもらえたりするのかなぁ?」という本人の発案により展示会の開催が決定。版画や絵画、コラージュ作品など約100点を初公開します。作品には目的も狙いもメッセージもなく、作品タイトルもなし!天才たけしの子どものようなピュアな視点から浮かぶ風景の数々。不思議な人物を描いたり、大好きな車を描いたり、なかにはちょっとエッチな作品も!?童心にかえり、思わず笑っちゃうようなユーモア溢れる作品をどうぞお楽しみください。

問い合わせ : 浜松市美術館 電話:053-454-6801

初めてのお惣菜コーナーでイモ天をチョイス・・・その理由はブログを見てね~☆


★☆Happiness Style☆★


NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴの仲子 亜未さんにお話を伺いました

■浜松市子育て情報サイトぴっぴ
「パパママインタビュー」アンケートのご案内


●ぴっぴのサイトでは、浜松で子育てをしているパパ&ママ達の気になることをリサーチして紹介をしている「パパママインタビュー」というコーナーがあります。
浜松で子育て中のパパ&ママたちの声を、さまざまな切り口で紹介するコーナーです。

★現在開催しているアンケートは・・・
『子どもと行く夏のレジャー、海またはプール、どっち?』
です!

あなたは泳ぐなら 海派?? プール派??
浜松の人は海水浴に行くのか?行かないのか??
行くとしたらどこに行くんですか?
あなたの回答をお待ちしています!!

下過去の記事もチェック♪
☆パパママインタビュー

下そしてアンケートにお答え下さいハート
☆アンケート「子どもと行く夏のレジャー 海orプール どっち?」

アンケートの結果は8月中旬公開予定です!
海やプールにまつわる楽しい思い出や 笑えるエピソードもお待ちしています!

お問い合わせ
はままつ子育てネットワークぴっぴ(月~土曜日、9~17時)
電話 053-457-3418
HPもご覧ください↓
★浜松市子育て情報サイト ぴっぴ


同じカテゴリー((水)蔦山愛美)の記事

削除
初めてのお惣菜コーナーでイモ天をチョイス・・・その理由はブログを見てね~☆