3連休が明けて

2018年01月09日 | (火)山梨仁美

三連休明けの火曜日は雨上がりに強い風!
気温は少し高めでも体感はかなり寒~い
風邪などひかないように気をつけましょう

さあ今日のSmile On Radio は

≪はまぞうの時間≫
ランキングカテゴリー  「鍼灸院、接骨院、整骨院」
ピックアップブロガー  みなとまち接骨院 杉浦圭介院長
ブログタイトル  湖西市新居町の接骨院「みなとまち接骨院」夫婦の日常

長期的(慢性的)な痛み、ケガなどの急な痛みなどを
保険範囲、保険以外(自由診療)の両方で対応しています
柔道の経験を生かし、スポーツをしている人からの相談も多いそうです
体の不調を感じたら足を運んでみてはいかがですか
是非ブログをチェック目


*みなとまち接骨院*
湖西市新居町新居  新居保育園の南
053-594-1835
平日 9:00~12:00、15:30~20:00
土  9:00~14:00
日曜、祝日 休診


≪遠州うまいもの探検隊≫
第2週 うまいもの探しの達人 ダンディ☆和田さん

ダイエットで大麦

年末から飲んだり食べたり少し太り気味!?という和田さん
ダイエットも兼ねて挑戦してみようと思っているのは「大麦」

「山のれすとらん さかた」(東栄町)
店主が実践した大麦ダイエットをメニューにしています
大麦さかた御膳…大麦麺、とろろ&麦ご飯、お刺身、
   大麦グラノーラをトッピングしたサラダ
自家製ロールケーキも人気

1月20日(土) 大麦の秘密を学べるイベント開催
 専門家や実践者の詳しい話を聞き、大麦メニューも味わえます
 参加受付中
 「山のれすとらん さかた」で検索

是非足を運んでみては!
3連休が明けて


≪Happiness Style≫
第2週 ファッション
服飾専門家 戸澤智也子さん

裁縫関連の行事

・針供養
2月8日、12月8日のどちらかで行ないます
これまで固い生地に刺さってきた針を柔らかい豆腐やこんにゃくに
刺して供養します

一般の家庭で不要になった針は……
 小さいビンや缶の中に入れ、安全な形で不燃物の日に出す
 「針が入っています」と書いておきましょう
 アウラソーイングスクールで回収し供養しています
 浜北教室の織千へどうぞ

・イベント紹介
「アリィの冬と夏 2018ホンマチランブリング」ドゥブル主催
 2月3日 10:00~17:00、4日 10:00~16:00
 卸本町の卸商団地内にて
 ファッション、アート、フードなど幅広い内容で出店されます
 かなりクオリティの高い作家さんが集合します
 
・お知らせ
 アウラソーイングスクールでは、ソーイングでちょっとした
 お小遣いを稼ぎたい方、縫製工場などで仕事をしたい方を募集しています


*AULA(あうら)ソーイングスクール*
随時、生徒募集中です

毎週 火曜日  浜北区新原「織千」内、
隔週 木、金  掛川市22世紀の森「たまりーな」
その他の曜日 東区植松町
月曜日・夜   ワークピア磐田内のホームソーイング講座 

基本的には好きなものを製作
初めての方、自信がない方は、何を作るかから相談にのってもらえます
生地と糸などの付属品以外は、ミシンなどほとんどが教室にそろっているので安心

問合せ  090-2268-5731
「菊川 のどか」で検索


≪ひとみのMyChoiceTime≫
映画「フットルース」をChoiceキラキラ
ダンス満載の爽やかな青春映画ですね音楽


今日もお付き合いありがとうございました花束
みなさん今週も With Smile クローバー

同じカテゴリー((火)山梨仁美)の記事
ピンチヒッターで!
ピンチヒッターで!(2018-11-27 23:11)

ピンチヒッターで!
ピンチヒッターで!(2018-10-09 23:09)

卒業Smile!
卒業Smile!(2018-03-27 18:11)

雨の冷たい火曜日
雨の冷たい火曜日(2018-03-20 18:50)

削除
3連休が明けて