春・・赤飯ぼた餅~Smile

2018年03月19日 | (月)原田靖子

各地でさくら開花しましたね~花
いよいよ春本番
今週前半はぐずついたお天気になりそうですが
週末~来週はお花見日和になりそうです・・。

そして昨日は彼岸の入りで買い物に行ったらお店にはぼた餅が・・
そこで見つけた赤飯ぼた餅
春・・赤飯ぼた餅~Smile 春・・赤飯ぼた餅~Smile
お赤飯にあんこ・・・これはご飯はてなデザートはてな
まあ美味しかったからいいんですけど・・・(笑)
花も団子もめいいっぱい楽しみましょう~花ケーキ

さてさて今日のSmile

My choice time 天狗松
磐田市二之宮には天狗が住みついているといわれる天狗松がありました。
松の枝の上からいつも村を守っていたそうです。
特に子どもには優しかったそうですが、
反対に子どもをいじめる大人には容赦なくお灸をすえたとか・・。
今もどこかで見守っているかもしれません

Joy to the west バードピア浜北 奥田さん
・3月25日ワンポイントガイド~ハルリンドウ咲いたかな~スタコラ
・4月1日・8日ガイドウォーク~うっとり春の花さんぽ~花
・4月8日ネイチャークラフト体験~鯉のぼりを作ろう~

となりの奥様 RN.みやさん
ご主人と長女&長男&次女の5人家族
長女は春から小学3年生になります花
長男は4月からピカピカの1年生キラキラ
次女は2歳・・お姉ちゃん、お兄ちゃんが大好きハート
仲良し3兄弟です
みやさんは知り合いに頼まれた時などにジェルネイルを行っています。
元々作業療法士として介護施設で仕事をしていたみやさん
ゆくゆくは施設に入所している方にも出張で爪のケアなどをするような
仕事ができたらよいな・・と素敵な夢を語ってくれました
ぜひ頑張ってくださいね~バイバイ

Happiness Style ナオピラティススタジオルーエ ナオ先生
エクササイズ【立位サイドキック】
春・・赤飯ぼた餅~Smile 春・・赤飯ぼた餅~Smile
片足を斜め、横に上げたり回したり・・・
この時重心を軸足に置かないように
お腹を上に引き上げ
頭を上から引っ張られている意識で行います
お腹・骨盤を安定させ体幹を鍛えるトレーニング

【イベント紹介】
第71回浜松市民スポーツ祭
『エアロビックまつり2018』
3月25日(日)13:00~
可美公園総合センター体育館

【ライブお知らせ】
春・・赤飯ぼた餅~Smile
『柏木広樹&光田健一
Duo Live Tour2018 二人旅』

3月25日(日)15:00開場・16:00開演
HERMIT DOLPHIN
前売り5000円(当日券5500円)
お問合せ 053-451-1807(ハーミットドルフィン)



同じカテゴリー((月)原田靖子)の記事
Tuesday   Smile♪
Tuesday Smile♪(2020-09-15 14:52)

ありがとうSmile
ありがとうSmile(2020-09-14 18:02)

夏の風景Smile
夏の風景Smile(2020-08-24 18:10)

削除
春・・赤飯ぼた餅~Smile