かいわれ大根!

2020年09月18日 | (金)遊佐 ちえみ

みなさんこんにちは!
スマイルオンレディオ フライデー
遊佐 ちえみです!


今日9月18日は『かいわれ大根の日』ですキラキラ
8を横にして下に1を書くと貝割れ大根の芽に見えることから、日本かいわれ協会(現 日本スプラウト協会)が
1986(昭和61)年9月の会合で制定しました。
健康野菜であるかいわれ大根に親しんでもらうことを目的にしています。

かいわれ大根ってどんな使い方をしますか?

私はサラダにしたり、お料理の彩で添えることが多いですびっくり

少し緑が加わるだけで鮮やかになりますよねハート

いつかの遊佐ごはんキラキラ
かいわれ大根!

みなさんはどんなお料理に使いますか?教えて下さい!


さて、今日のコーナー振り返っていきましょうキラキラ

シネマランキング
今日はTOHOシネマズ浜松の上映作品をご紹介しました!

★映画クレヨンしんちゃん
 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

☆糸

★青くて痛くて脆い

☆アニメーション映画
 思い、思われ、ふり、ふられ

★TENET(テネット)

☆映像研には手を出すな!


メディアウィークリーランキング
このコーナーでは谷島屋のBOOKランキングベスト3を紹介します!

総合
1、人は話し方が9割

2、「育ちのいい人」だけが知っていること

3、なぜ僕らは働くのか

文庫本
1、そしてバトンは渡された

2、魔法科高校の劣等性 32

3、わたしの幸せな結婚 四

コミック
1、進撃の巨人 32

2、SPY×FAMILY 5

3、僕のヒーローアカデミア 28








同じカテゴリー((金)遊佐 ちえみ)の記事
秋風!!
秋風!!(2020-09-11 14:07)

食欲の秋???
食欲の秋???(2020-09-04 14:15)

夏の終わり。。。
夏の終わり。。。(2020-08-28 14:10)

削除
かいわれ大根!