GWまずは前半Smile

2018年04月30日 | (月)原田靖子

GW前半3連休最終日キラキラ
皆さんはどんな風に過ごしていますか??
そして明日からは5月
爽やかな風を感じながらGW後半に向けて
気持ちよくスタートしていきましょう太陽

さてさて今日のSmile

My choice time
静岡文化芸術大学 伝承文学ゼミ 小林由芽さん 中谷文音さん
GWまずは前半Smile
天竜区龍山町の住民から聞いた昔話や伝説をまとめた
『たつやまの民話』が出版されました。
何度も龍山に行って見て、聞いて更にいろいろ調べてまとめた1冊の本。
民話は語り口調で収録されており、地元の人の息遣いが感じられ
後半の地域解説には地域の人に聞いた話を基に文献調査を重ねて書かれています。
丁寧に真摯にこの地域と向き合った学生達の想いが込められています。
先日ゼミに伺っていろいろお話も聞いてきました。
GWまずは前半Smile GWまずは前半Smile
浜松市内書店等で発売中!

Joy to the west 竜洋昆虫自然観察公園 北野さん
【特別展】
~5月27日(日)世界のカブト・クワガタ展開催中びっくり『テーマは色』
【イベント
5月3日~5日『カブトムシ幼虫を探そう』
5月6日(日)『昆虫採取体験』
5月13日(日)『竹細工で遊ぼう』
5月20日(日)『アクアリウムを作ろう』
5月27日(日)『みんなの昆虫学校』
★書籍「みんなの昆虫学校」販売中
GWまずは前半Smile

となりの奥様 RN.マヒナマカナさん
GWまずは前半Smile
ヨガのインストラクターとして活動中びっくり
学生時代からヨガを始めインストラクターとして4年め
人生の岐路に立った時ヨガが自分自身を見つめ直すきっかけになり
体と心のバランスを整え日常生活の中に
自然にヨガを取り入れるきっかけを提供したいと思っています
現在は自宅レッスンの他にも出張でレッスンを行なっています。
レッスンの中では特にリラクゼーションの時間をより大切に・・・
さらにヨーガに音・歌・ハーブなど空間を演出した
" 贈りものヨガ " イベントを企画しています
【イベント】~2部構成で開催~
・2018.7/7(土) 19:00~
星降る夜の晩餐会 
in PAUSE CAFEさん
・2018.8/11(土)18:30~
本当の星空の下ヨガニードラ

in オリエンタル雑貨とカフェOraさん
今日から予約受付開始ですびっくり
お問合せはこちらからどうぞ右『ほっとひといき金色時間』

Happiness Style リンパマッサージ ピアチューレ 小栗有美子さん
今日はツボのおはなし
GWまずは前半Smile
ピアチューレはリンパマッサージのお店ですが
それぞれのツボをとらえた施術も行なっています。
・足裏・・ツボがいっぱい、かかと、足の親指と小指の間の凹んだところ
・眼の疲れ・・こめかみのつぼをおす
・首こり・・首のつけね
・頭痛・・・頭のてっぺん『百会』・・万能ツボ
*自分の体を自分で触れてセルフケア・・ツボ押しも効果的びっくり



同じカテゴリー((月)原田靖子)の記事
Tuesday   Smile♪
Tuesday Smile♪(2020-09-15 14:52)

ありがとうSmile
ありがとうSmile(2020-09-14 18:02)

夏の風景Smile
夏の風景Smile(2020-08-24 18:10)

削除
GWまずは前半Smile