興奮冷めやらぬ・・・週明けSmile

2019年09月30日 | (月)原田靖子

日本中が熱く熱く燃えた週末炎
ラグビーワールドカップラグビーラグビーラグビー
浜松駅前ソラモで行なわれていたファンゾーンも盛り上がっていました~びっくりびっくり
大きなウェイブを感じながら(笑)・・・興奮しました~びっくり
素晴らしい感動を・・ありがとう~ですねニコニコ

そして今日は9月ラストDAYで明日から10月スタートびっくり
消費税も10%になります上昇上昇
現実をひしひしと受け止めつつきょうのSmile

My choice time 天狗になった芝村の小太郎
エコパのある小笠山公園運動競技場
この小笠山には天狗の伝説があります。
きっと今回も天狗さんが一緒に盛り上がっていたことでしょうね~

Joy to the west 竜洋昆虫自然観察公園 北野さん
【特別展示】
食べられる昆虫展
9月7日(土)~10月27日(日)
生きた昆虫を料理法、味などと共にご紹介する一風変わった企画展びっくり
【その他10月イベント】
10月6日(日) クワガタムシ幼虫を探そう 10:30~12:00 受付終了
10月12日(土) おりがみクラフト工作「ハロウィン」 10:00~12:00 受付中
10月13日(日) カブトムシ幼虫を探そう 11:00~12:00 受付終了
10月20日(日) みんなの昆虫学校 11:00~12:00 受付中
10月27日(日) 楽しいリース作り 10:00~12:00 受付中



となりの奥様 こうのとしえさん
興奮冷めやらぬ・・・週明けSmile
ご主人と大学1年長男&中3次男&中1三男5人家族
としえさんとご主人は元実業団陸上選手スタコラ
子供達は3人とも学生時代は野球部のスポーツ一家
としえさんは「からだ元気 心すこやか」をキャッチフレーズに
『赤ちゃんとママのための
心と身体のリフレッシュ教室』
を開催
体操教室やベビースイミングの指導をしながら子育てをしてきたとしえさん
幼少期・・特に0歳児の赤ちゃんとママのサポートをしたいと
産後2ヶ月~12ヶ月のママと赤ちゃんのコミュニティを立ち上げました。
ママの居場所を作り、子育ての不安を安心に変えます
理学療法士&助産師考案のママのボディメイク体操や
赤ちゃんの発達を促す体操さらに
ママ同士の交流から情報交換も・・・
場所は浜松市西区入野町 メディカルフィットネスクラブLEN(レン)
【イベント】
「からだいいことフェス」
興奮冷めやらぬ・・・週明けSmile
11月4日(月・祝)10:00~15:00
浜松市西区入野町 夢応援プラザ 2F

ワークショップは500~1000円参加料が必要です
こころと身体がつながるいいこと満載のイベント!
こうのとしえさんのHPはこちら右『からだ元気・心すこやか』


Happiness Style ピアチューレ 小栗有美子さん
最近よく耳にするワード・・・未病
病気になってからではなく病気になる前の治療
体作りが重要で予防医学の原点にもなります。
病気も自分で作り出し、健康でいることも自分次第
食べた物で身体を作り血液から染み出たものがリンパであり老廃物。
適度に身体を動かすこと
リンパを流す・・鎖骨・脇の下・お腹を押したりほぐし
さらに温めると血行が良くなります。
自分で出来ること・・セルフケアをしっかり



同じカテゴリー((月)原田靖子)の記事
Tuesday   Smile♪
Tuesday Smile♪(2020-09-15 14:52)

ありがとうSmile
ありがとうSmile(2020-09-14 18:02)

夏の風景Smile
夏の風景Smile(2020-08-24 18:10)

削除
興奮冷めやらぬ・・・週明けSmile