休日モードSmile

2020年02月24日 | (月)原田靖子

3連休の最終日・・・
まだまだ風は強いですが日差しはもう春ですね~花花花

きょうも元気にSmile

My choice time 富巻山の大蛇退治
浜松市北区の直虎ビューポイントの選定された
三ケ日町・引佐町にある富幕山
山頂の富巻山にまつわる大蛇退治のお話でした。

Joy to the west アクティ森 青島さん
【陶芸かぶと作り】・・・・2,800円<3/1(日)~4/28(火)>
【スプリングフェア】
・草木染のお絵かきエコバック
・作陶展(入場無料)
・パターゴルフ・ニアピン大会クローバー
・春のスタンプラリー花


となりの奥様 むらかみあさみさん
休日モードSmile
もともと読書が好きだったというあさみさん
本を読むだけでなく作っていく方に興味を持ち
高校卒業後イギリスに渡り製本・ブックデザインを学びました。
在学中にロンドンの製本所で本の制作を始め
帰国後ブックデザイン会社の勤務を経て独立。
その後結婚して浜松へ。。
オリジナル本や少部数の本を造本から考えて仕立てたり
破れてしまったページ、壊れてしまった本の修復も行います。
休日モードSmile
実際に製本した物や製本途中のものなど一部お持ちくださいました。
一つ一つ味わい深くより大切に思える物ばかり。
手縫で綴じる本の途中の過程を見るのは私も初めてで
とても興味深かったです。
これからもワークショップなどを通じて多くの方に
本の魅力を伝えていく活動をしてくださいね
村上さんのHPはこちら右村上製本


Happiness Style 浜松医療センター 呼吸器内科 栄養サポートチームリーダー 小笠原 隆先生
【新型コロナウィルスについて】
*今回は1週間前(2月17日)収録分をお届けしました
日々感染拡大の報道が広がり不安に思っていると思います。
今できることはなるべく感染を拡大させないこと
・できる限り人込みは避ける
・手洗いをしっかり・アルコール消毒等も効果あり
・いろいろなものを触った手で顔を触らない
重症化して命の危険が出てくるのは
持病があったり高齢者など・・
現時点では
・風邪の症状や37、5℃以上の発熱が4日以上続く
・強いだるさ。息苦しさがある
などの症状が出ている場合は
電話での相談を通じて県内各保健所に開設した
帰国者・接触者相談センターへ・・・

これ以上拡大しないことを願うばかりです・・・


同じカテゴリー((月)原田靖子)の記事
Tuesday   Smile♪
Tuesday Smile♪(2020-09-15 14:52)

ありがとうSmile
ありがとうSmile(2020-09-14 18:02)

夏の風景Smile
夏の風景Smile(2020-08-24 18:10)

削除
休日モードSmile