10月ラストMondaySmile

2018年10月29日 | (月)原田靖子

10月ラストの月曜日
気持ちのいい青空が広がっています太陽ニコニコ

今日も元気にSmile満載でお送りしました

My choice time
静岡文化芸術大学3年生 吉高里さん&藤井優さん
にご出演いただきました
10月ラストMondaySmile
現在、春野町の熊切地区で昔話を調査している伝承文学ゼミ所属
進捗状況や今後の予定などお話しいただきました。
また今年の『碧風祭』で春野の猪鍋を販売します。
春野のイノシシ肉を使い調味料にもこだわった猪鍋
10月ラストMondaySmile
(先日猪鍋の試作会に参加しました)
醤油ベースでお肉も柔らかく体が温まる美味しい猪鍋
ぜひ食べに来てください~
静岡文化芸術大学『碧風祭』
11月3日(土)・4日(日)10:00~

Joy to the west 竜洋昆虫自然観察公園 北野さん
【特別展】
『危険生物展~どヤバイやつら~』
~11月4日(日)浜松市動物園&浜名湖体験学習館ウォットとの3施設合同特別企画びっくり
【イベント】
・11月3日(土)『竹細工で遊ぼう』
・11月4日(日)『小枝で工作』
・11月18日(日)『ドングリ工作』
・11月24日(土)『みんなの昆虫学校』
・毎週土日祝日『ガイドウォーク』
*現在予約受付中びっくり

となりの奥様 RN.ももさん
10月ラストMondaySmile
ご主人と高2長男&中3長女4人家族
長男はサッカークラブチームで活躍中びっくり
長女は受験に向けて奮闘中びっくり
たくましく成長した長男&女子同士の会話も楽しい長女
明るく楽しいご家族の様子をお話くださいました
ももさんは神奈川県藤沢市出身で結婚して浜松へ
農家の嫁となりました。
落花生・新玉ねぎ・にんにくは除草剤を使わず無農薬や減農薬で栽培
さらに生産から加工までを一貫して行い、
炒り落花生、味付き落花生、黒にんにく等販売をしています。
人気商品の黒にんにくは熟成発酵した健康食品
ただいま1か月待ちだそうです。
幸せは健康な体から・・そして体を作るのは食べ物です
お肌ツヤツヤ・・元気いっぱいのももさんパワーたっぷりいただきました~
楽しいお話ありがとうございましたニコニコ
マルサ村松商店HPはこちら右

Happiness Style 
リンパマッサージピアチューレ 小栗有美子さん
【お腹・腸について】
お腹・腸は動脈が流れています。
腸免疫・・という言葉があるように腸が冷えていると
免疫機能が落ちて風邪をひきやすくなったりします。
腸免疫を整えて体調を整えていきましょう。
そのためには腸のマッサージを・・・
おへその周りをぐるっとマッサージ・・
ちょっと気になるところがあったら優しくほぐしていきましょう。
腸免疫UPが体調UPにつながります上昇

【今日のゲスト】 浜松八幡宮 宮司 桑島佳令さん
10月ラストMondaySmile
1000年以上前に現在の地に遷座した八幡宮
雲立の楠やざざんざの松・松島十湖句碑などの史跡があります。
今年8月社務所を新築したそうです。
参道の横にありますのでご朱印などを頂くのも分かりやすくなりました。
またこの時期は結婚式や七五三のお参りで多く賑わっています。
今後年末年始は初詣で、新年の行事等最も行事が多くなります。
皆さんも是非お気軽にお参り下さい

同じカテゴリー((月)原田靖子)の記事
Tuesday   Smile♪
Tuesday Smile♪(2020-09-15 14:52)

ありがとうSmile
ありがとうSmile(2020-09-14 18:02)

夏の風景Smile
夏の風景Smile(2020-08-24 18:10)

削除
10月ラストMondaySmile