10月30日山から紅葉はじまってますね♪

2018年10月30日 | (火)渡辺 愛

街中の木々が色づいてくるのも、もうすぐですね~びっくり
近所で紅葉が見られるようになると、今よりもっと朝が寒くなって、起きるのがつらくな・・・汗
でも、冬は冬の楽しみがありますもんねパーキラキラ

今日は、マイチョイスタイムで、たまごかけご飯を食べました上昇
実は、今日、10月30日は「たまごかけごはんの日」なんですってニコニコ
10月30日山から紅葉はじまってますね♪
画像、左上から時計回りに・・・
時系列です上昇ナイフ&フォーク
ちなみに、お醤油は、九州のもので、甘みが強いお醤油です。
おいしかったーひよこナイフ&フォーク

元気もりもりになったところで、はまぞうの時間のゲストをお迎えしましたスタコラ
10月30日山から紅葉はじまってますね♪
あさって、11月1日~4日間開催される、サーラのイベントについて、中部ガスの井口静香さんに
お話し伺いました。
10月30日山から紅葉はじまってますね♪
サーラ大感謝祭 「暮らしのありがとうが いっぱいです」
この時期に、毎年行われているガス展です。
メイン会場:サーラプラザ浜松
別会場:ガスショップ高台・サーラプラザ佐鳴台
11月1日~4日 10:00~17:00

メイン会場では、人気のパンやスイーツが大集合します。
ビンゴ大会や、目玉の抽選会の景品も、まぁ豪華だことくちびる
別会場でも、様々なお楽しみを用意してくださっているそうです。
当日は、浜松駅⇔サーラプラザ浜松の無料シャトルバスを運行。
シャトルバスを使うと、300円のお買い物券がもらえるんですってスタコラお得大好きキラキラ
そして、サーラのラッピング電車、みなさんもう乗りました?
ガス展のちらしも飾ってある様です。こちらもご覧ください。→みどでん
楽しい週末になりそうですね。

そして、遠州うまいもの探検隊では、浜北区おいだいらの「陽だまりの里 足立柿園」足立路子さんのご登場。
おいしい柿の秘密、これからの柿狩りについて伺いました。
陽だまりの里 足立柿園 ←ごらんになってください。
柿の美味しい見分け方も載ってます。
12月の次郎書きの干し柿、ゲットしたいな~。
柿の実ソフトも気になるな~。
柿の葉茶も頂いてみたいコーヒー
足立さんのお人柄が現れている様な柿園ですね。
子連れでお邪魔しよーっと。

ハピネススタイルでは、2018人気ヘアケアグッズのご紹介。
専門学校ルネサンスデザインアカデミーの竹田侑里さんにご紹介いただきました。
メイクにネイル、ヘアケアグッズまで。
しらなきゃ損!な情報でしたね~。
個人的には、オーガニックシャンプーも気になるけど。。。
やっぱり、寝癖直し用スタイリング剤ですね。
1本で、寝癖~ヘアケアまで。さらに防臭効果も!
時短アイテム、どんどん取り入れましょ!

という事で、今日もお付き合いありがとうございました~イチゴ

同じカテゴリー((火)渡辺 愛)の記事
9月21日栗拾い
9月21日栗拾い(2020-09-22 23:03)

7月21日土用の丑の日
7月21日土用の丑の日(2020-07-21 16:51)

削除
10月30日山から紅葉はじまってますね♪