ハッピーハロウィン♪♪な水曜日

2018年10月31日 | (水)蔦山愛美

こんにちは!水曜スマイルの蔦山愛美(つたやままなみ)です!

今日10月31日は

HAPPY HALLOWEEN!!

ハロウィンと言ったら・・・オバケ

オバケと言ったら・・・怖い!!

てことで

今日のPlus your Dayテーマ

「あなたの恐怖体」

ハッピーハロウィン♪♪な水曜日
皆さんのメッセージお待ちしていますラブ
ハッピーハロウィン♪♪な水曜日

さて本日のスマイルはこんな内容でお送りしました♪♪♪

☆★まなみのmy choice time☆★

ハッピーハロウィン♪♪な水曜日

浜松学院大学現代コミュニケーション学部子どもコミュニケーション学科
第7回DiCoResミュージアム実行委員会
副委員長の久野僚馬さんと
実行委員の天野将人さんが来てくれました。

学校で保育士や幼稚園教諭、小学校教諭、特別支援学校教諭など、
子どもたちを導く職種を目指して頑張っている学生の皆さんによるイベント

DiCoResミュージアムを開催します♪

3歳前後から小学生の子ども達が対象の
無料のイベントです

例えば・・・
「桃太郎、浦島太郎、金太郎の世界」を題材に昔話の世界を楽しむ企画。
的あてやトントン相撲など、ゲームを楽しみながら昔話に興味をもつよう工夫しています。

「絵本の中に入りこんだ」をテーマに4つの絵本の1場面ごと、
絵本の世界と似たような体験ができるコーナーなど…
子どもたちがより楽しめるような工夫をしています

たくさんの子どもたちと出会えること、
笑顔が見られることを楽しみに準備を進めています。
将来、保育や教育にかかわりたいと思っている中高生にもぜひ参加していただきたいです。
11月17日10時から15時まで
場所は浜松学院大学布橋キャンパス
雨天決行です。
是非お越しください!

学生の皆さんのブログ下

http://www.hgu.ac.jp/dicores/blog/


★☆JOY to the West☆★


浜松文芸館の館長 下石精子さんにお話しを伺いました(*´∇`)。o
ご紹介して頂いたのは

■企画展【三方原物語】
今に伝える三方原の歴史と文化
~三方原の戦いから三方原の夜明け~ 
 

開催日時:10月14日(日)~2019年2月10日(日)

 今回、浜松文芸館では、「姫街道連絡協議会・姫街道未来塾」上嶋裕志氏の協力を得て、この三方原の歴史と文化を紐解く企画展を開催いたします。
三方原の成り立ちに始まり、三方原の合戦、三方原開拓、三方原と軽便鉄道等について、関わった人々に視点を当てながら紹介します。

■浜松文芸館30周年記念講演会「私の浜松」

浜松文芸館30周年記念企画として、作家嵐山光三郎氏を招き、
浜松の文芸、浜松との関わりについて講演します。

日時 11月10日(土)14:00~16:00
開催場所 クリエート浜松2Fホール(浜松市中区早馬町2-1)


浜松文芸館



★☆Happiness Style☆★


今日は浜松市くらしのセンターの富川さんにお話を伺いました。

私たちの暮らしに密接した業務を行っている、浜松市くらしのセンター
市民の皆さんが生活の中で困った時に相談をして頂く場所です。

【業務内容】
・市民相談・・・民事全般や日常の身近な問題について相談員が応じます。
・消費生活相談・・・商品やサービスの契約や解約に関する問題について相談員が応じます。
・交通事故相談・・・交通事故に伴うけがやものの破損に関する賠償問題について相談に乗っています。
・法律相談・・・弁護士による無料法律相談を行っています。(要予約)

【相談時間】
月曜~金曜日  午前8時30分~午後5時15分 ただし祝日 年末年始はお休み
【相談方法】
市民相談  053-457-2025
消費生活相談  053-457-2205 (ホットライン 188 いやや)
交通事故相談  053-457-2233
法律相談予約  053-457-2025

困ったことがあったら一人で悩まないで相談しましょう!

浜松市くらしのセンター



★☆税務推進協議会だより☆★

今日は 浜松西税務署 税務広報広聴官 後藤宏幸さんに
来月11日からはじまる「税を考える週間」について教えて頂きました。

そして番組の後に後藤さんからリクエストで
DREAMS COME TRUE 未来予想図を紹介してくれました♪

後藤さん、ありがとうございました!
ハッピーハロウィン♪♪な水曜日

同じカテゴリー((水)蔦山愛美)の記事

削除
ハッピーハロウィン♪♪な水曜日