あっという間に5月最後の水曜日!

2020年05月28日 | (水)蔦山愛美

Smile on Radio
水曜日担当の蔦山愛美です!

Plus your day

今日のテーマは「最近の100円ショップ」です。

番組終わりに行ってきましたうわっ
あっという間に5月最後の水曜日!

で、見つけたのが 腕立て器具「プッシュアップバー」
あっという間に5月最後の水曜日!

柔道部で鍛えた筋肉・・・いまだ衰えておりません力こぶ

新人ディレクターちあき君には さらに負荷をかけませう・・・キャー
あっという間に5月最後の水曜日!

で・・・

あっという間に5月最後の水曜日!
こうなりましたガーン



さて本日のスマイルはこんな内容でお送りしました。

☆★まなみのmy choice time☆★


今日はこんなご相談が・・・
「5か月の赤ちゃんがいます。
そろそろ離乳食をはじめようと思っていますが、
予定していた離乳食講座も中止になり困っています。
どのように離乳食をはじめたらいいのか、
それとも先延ばしにしてもいいのか、悩んでしまいます。」

ということです。
今回は、なごみこども園の宇津山 知里先生に
「赤ちゃんの離乳食をはじめるタイミング」についてお話頂きました。 

お話の中にあった 「5つの発達の目安」が揃ったら、
赤ちゃんの機嫌が良くて、お母さんにも余裕がある時に 
無理せず楽しみながら進めてみましょう という事でした!
子育て支援広場なごみCIRCUSでは電話相談を受け付けているということです。 
なごみCIRCUS(サーカス)053-420-8701まで どうぞ。
宇津山先生 ありがとうございました。

宇津山先生 ありがとうございました。

Ncafe
 http://www.wakoukai-net.com/nagomi/ncafe


★☆JOY to the West☆★

浜松市美術館の島口直弥さんに伺いました。

新型コロナウイルスの影響で本来の開催日から3週間遅れましたが
ついにスタートしましたキラキラ
『仲山計介展  エオンタ~存在するモノ達~』

島口さんたち スタッフのみなさんが休館中も
SNSで仲山先生の作品をギャラリートークを交えて紹介して下さっていました。
下美術館のツイッターはコチラ
https://twitter.com/hashtag/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E5%B8%82%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8

日々アップされる内容もとても興味深く、
絵画にまったく詳しくない私ですが涙
目の前で実際にみたい!~という欲求がメラメラ炎
週末に行ってきました~ラブ
あっという間に5月最後の水曜日!
「彼岸へ」
見ていてなんとなく切なくなるような・・・私はそんな印象でした
皆さんはどうお感じになりますか?
あっという間に5月最後の水曜日!

こちらはなんてかわいらしいラブ
多摩美大の卒業制作なのだそうです。


浜松が生んだ日本画家の異才、仲山計介の表現を是非 会場でお楽しみくださいキラキラ



お問い合わせは、浜松市美術館
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/artmuse/tenrankai/riaruten.html


★☆Happiness Style☆★


認定NPO法人はままつ子育てネットワークの情報
今日はファミリー・サポート・センターの
藤井まどかさんに伺いました!

★出張マザーズコーナーについて
https://www.hamamatsu-pippi.net/docs/2014050600033/

出張マザーズコーナーは
再就職や、育休から職場復帰を考えているママが知っておきたいこと、
考えておきたいことなどをトータルに知ることができる講座です。

個別相談もできるので、”あなたの場合”にぴったりの働き方&子供の預け方をアドバイスします。
その場でファミリー・サポート・センターの登録もできます。
※当講座への参加はハローワーク失業認定の対象となります。

対象: 子育て中で、再就職を希望する人 
出産予定の方、育休中の方も参加できます!

■問い合わせ先
浜松市ファミリー・サポート・センター
電話:053-457-2900(受付時間:平日9時~17時)
住所:浜松市中区中央三丁目4番18号 浜松市子育て情報センター3階


今日もありがとうございました!!!

同じカテゴリー((水)蔦山愛美)の記事

削除
あっという間に5月最後の水曜日!